楽に暮らす

32歳2児の母 0から心理カウンセラー目指します!

カウンセラー通学、通信講座選び

資料請求した資料をもとに 2つの講座を申し込もうと思います。 通信講座の資格のキャリカレ チャイルドカウンセラー+家族療法士カウンセラー チャイルド総合心理W資格。 通学講座のヒューマンアカデミー 米国NLP協会™認定 NLPプラクティショナー 講座。 な…

メルカリ売り上げアップのコツ2〜出品するタイミング編〜初心者必見 誰でも簡単‼︎

なんの経験もない初心者の私が、メルカリで家にある不用品のみの販売だけで、 487点 販売 369,977円 売上げ‼︎ たコツやポイントを全てお伝えします。 これからメルカリを始める方、始めたもののなかなか売上げが上がらない方、購入はするが販売はなかなか始…

【群馬県周辺】心理カウンセラー民間スクールなど

資料請求をした「Brush UP 学び」では、群馬県の民間スクールはありませんでした。 群馬から通える範囲の民間スクールも探してみました。 [目次] 1.NPO法人 カウンセリング&コミュケーション・ミュー 2.メンタルヘルス総合研究所 3.こころの保健室 4.リカレ…

心理カウンセラー 通信講座、通学講座資料請求

カウンセラーを目指す! と意気込んだものの全て投げ出して打ち込むこともできません。 独学で目指すのはさすがに難しいと思い 心理カウンセラーの通信講座や通学講座について調べました。 [目次] 1.制限と理想 2.学ぶ上での条件 3.民間スクール検索 4.資料…

心理カウンセラー資格 1〜24位まで‼︎難易度ランキング 資格詳細

「心理カウンセラーを目指そう!」 そう思っても 一体何から始めれば? 何を学べばカウンセラーになれる? そんな疑問から心理カウンセラーの資格を一覧にし、 さらにわかりやすいよう 難易度順にランキング化したものを 資格ごとに詳細にまとめました。 各…

心理カウンセラー資格難易度ランキング‼︎1位〜24位まで

民間スクールの資格を含めると把握しきれないほどたくさんあるカウンセラー資格。 わかりやすく心理カウンセラー関連の資格取得難易度をランキングにしました。 受験資格、取得費用、取得にかかる年月、合格率、取得人数などをもとに順位付けしたものです。 …

心理カウンセラーになるには

心理カウンセラーを目指すと決めたものの 一体何から始めれば? そもそも今から目指せる? 資格がある? カウンセラーの会社がある? 目指すために必要なことを調べました。 [目次] 1.心理カウンセラーとは 2.心理カウンセラーになるためには 3.資格一覧 4.…

大人の夢の探し方

転職でも、フリーランスでもやりたいことを仕事にしたい! と思ったものの… そもそも私の"やりたいこと・好きなこと" って何? 好きなものや興味のあることはたくさんある でも、それを仕事にして死ぬまで働きたいものって一体…? そんな32歳からの本気の夢…

メルカリ売上げアップのコツ1〜出品できるかどうか 編〜初心者必見!誰でも簡単‼︎

営業や物販などなんの経験もない初心者の私が、メルカリで家にある不用品のみの販売だけで、 487点 販売 369,977円 売上げ‼︎ たコツやポイントを全てお伝えします。 これからメルカリを始める方、始めたもののなかなか売上げが上がらない方、購入はするが販…

2人目妊娠

沖縄にすっかりハマって フリーランスを目指そうと 思ったものの 普段の生活に戻ると 日々の忙しさに追われ 徐々に気持ちも 薄れていってしまいました。 移住は難しくても 沖縄に一年に一度は行こう! と約束し 楽しみにしている最中 2人目妊娠に気が付きま…

今までのこと

子どものころ いじめが嫌いで いじめられてる子の味方になったり 平和を願って おこづかいを募金したり 社交的で 積極的でした。 思春期になるにつれ 人見知りになり ネガティブで 消極的になりました。 子どものころ 思い描いていた夢とは 全く違う仕事に …

はじめまして

はじめての投稿です。 すずめと申します。 32歳 主婦 2児の母、会社員。 目標 心理カウンセラー。 何の経験も知識も 高校卒業以来勉強したことも 接客業の経験も ありません。 子どもの将来 老後を 考えると今の安定した 生活を手放すのは不安です。 でも ず…