楽に暮らす

32歳2児の母 0から心理カウンセラー目指します!

今までのこと

子どものころ

いじめが嫌いで

いじめられてる子の味方になったり

平和を願って

おこづかいを募金したり

社交的で

積極的でした。

 

思春期になるにつれ

人見知りになり

ネガティブで

消極的になりました。

 

子どものころ

思い描いていた夢とは

全く違う仕事に

なんとなく勤め

早15年…

 

自分のことばかり考え

人のためになりたい

役に立ちたい

そんな気持ちを忘れていました。

 

転職したいと思うことはあっても

子どもの将来

自分たちの老後

を考えると不安で

 

イヤでも安定した

今の仕事を手放すと思うと不安で

 

言い訳ばかりして

自分をごまかす日々…

 

そんな中

沖縄に行きました。

 

ホテルの近くには

ほとんど人のいない砂浜があり

とても穏やかで

癒される景色が最高で

 

毎朝、家族が起きる前に

砂浜に行くと

 

いつも仕事や生活に追われ

バタバタしているときも

この場所は

穏やかな波がさざめき

カニやヤドカリが

のんびり過ごしてる

 

このままここにずっといたい

帰りたくない

心から思いました。

 

海のおかげか

いつも仕事で疲れている夫も

とても穏やかで

子どももとても楽しそうで

幸せそのもので

 

多少、給料が減っても

不安定になっても

家族の幸せって

みんなが穏やかに過ごせること

なんじゃないか?

 

そのためには

まずフリーランスになって

沖縄に住まないと…

 

夢が1つできました。